カテゴリ:鉄道撮影( 20 )

 

1・2日分|さいならゆとり

本当は1日に全てをかける予定だったのです 
寝坊してしまいましたorz
某氏、本当にすみません。

仕方が無いので返しだけを適当にやってみることに。
まー、聞いた所によるとウラ109の試運転があるってことなんで、ひとまづ川口へ。
川口着いて降りてみるも、逆光で諦め。大船行きが加速して立ち去っていきました。
そして大宮行きに戻ると・・・・

うい!?

さっき加速して行った209が緊急停止。
発砲されたか?かと思って運転席かぶりついて耳を澄ましてもそれらしき音がしない。
そのまま自分を乗せた209は川口を立ち去り、大船行きはそのまま停止中でした...

そして蕨到着。さぁて、撮りますかぁ!

って

うい!?

なんか中線にマルタイorz 撮影無理orzorz

ってことで沿線へ・・・。
なんか備忘録みたいですんません。


e0108936_19461347.jpg

△よさげな歩道橋・・・?


e0108936_19465399.jpg

△シャッタースピード稼いで試運転表示も切れないですみました。
後ろに209がいい感じに写ってます^^

そんで西川口に移動するもガキがうっさい。
優先席で4,5人くらいで大騒ぎしてるのに親は見てみぬふり。
今の時代は子供の教育より親の教育を見直してほしいんですが....
愚痴ですんませんww


西川口着いた^^



















e0108936_19485778.jpg

んでこーなった。
今日はダイヤ乱れまくりやないか。


e0108936_19492834.jpg

△本チャン。キンタに裏被りorz




3月2日
目覚まし4つで起きました(爆
綾瀬駅4時集合で友人と合流(刻爆
途中酔っ払いに絡まれそうになったぜー♪
いつもの通り始発でー、北千住で乗り換えて・・・
231に乗車して加速ー
ってかこんなに詳しく書くってことは何かあるって皆さん予想しちゃいました?w



あの楽しげなメロディーがなり・・・





うっさいリニア式のドアが閉まり・・・・







ヒュイイイイイイイン(ぇ と加速し・・・・




50km/hくらいでいきなりガクン!とやたら強いブレーキ。

やいヘタクソ運転手!本社に怒鳴るぞ!!??








うい!?







急停車します。ご注意下さい(ry












「只今列車を止める無線を受信したため(ry」







Nooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ぁ



これにて日暮里で乗り換えが確実に出来なくなりorz
二日間でどんだけ抑止に遭遇してるんだ、俺は。
10分後に再開。ってーかこの時間に常磐快速は始発しか走ってないような・・・
そんで上野から大宮へ。バルブ撮影。


e0108936_19554641.jpg

△能登は割合・・・。
んでまた恒例の罵声。
意味が分からないんですが。
なんか文句あるなら本人に直接言えばいいじゃないですか。
なのに?ただお前一人が写るからって罵声上げるか?
世の中の常識ってものを知りましょうね。
幼稚園からやり直しましょう。



さて・・・
新前橋までグリーン車で豪勢に行きましょう・・・(ぁ


e0108936_19572840.jpg

△井野~新前橋。


e0108936_19575172.jpg

△特に何もいう事ないんですg(ry(ぉぃ

そんで帰る途中、高崎行きのバスが・・・。
共通カード使えるんなら乗っちゃえー みたいな感じでバス見てみたら

【バス共通カード取扱車】

おお!群馬中央バスでも共通カードが使えるのか!
と、飛び乗り、カードリーダーへ。
カードリーダーも東武と同じですよ!
さぁ、共通カード投入!!


ピーピーp(ry



うい!?


案の定使えませんでした。
確かに裏面見てみたら
東京都・埼玉県・千葉県内のバス・都電
って書いてあるんですね。そりゃ使えないわけです。
なら若干名前変えてほしいんですが・・・。
群馬共通カードとか、東京共通カードとか。
そうじゃないと群馬中央バスも東武バスも同じようなシールだしカードリーダーだから分からないって(ry
それでバスに揺られ・・・。
なんか運賃の高さが尋常じゃないくらい高くなっていったんで井野で降りました^^;

それで高崎からはグリーンで豪勢に帰りましたとさ。(ぁ
[PR]

  by makusatuei | 2008-03-02 20:01 | 鉄道撮影

Red thunder!

Red thunder
さて、午前中、暇になったので出撃。
狙いは、RED TRAIN です(爆


e0108936_15183959.jpg

△まずは・・・!  いらない(ry(ぉぃ


e0108936_1519172.jpg

△旧1000です。やっぱり何度来てもいいです!


e0108936_15192420.jpg

△ブルースカイ!背後にダルマさんが写りましたorz

さて、銀箱使って、本日からハイアングルにも挑戦してみます。


e0108936_1520536.jpg

△ダルマさん


e0108936_15202212.jpg

△快特マンセーーー!!!


e0108936_15204324.jpg

△幕も見納め。これが一番上手く撮れました。


e0108936_1521892.jpg

△ステンレス1000ktkrw








キターーーーーー!!





ん?








e0108936_15212828.jpg

                           糸冬


e0108936_1522942.jpg

△9000が来たんでよしとしましょう....

銀1000だけ被られたというorz
ご一緒しました、m3600さん、お疲れ様でした。
[PR]

  by makusatuei | 2008-02-17 15:16 | 鉄道撮影

3日分|仙台遠征♪

さて、待ちに待った仙台遠征です(ぇ
が、遠征のときは毎度毎度ハプニングが必ず起こるものです。
はい、寝坊♪
3時50分にセットしたのに、4時30分に目覚めました。
途中、何度か夢の中で目覚ましが鳴っている夢を見たので、おそらくちゃんと動いていたみたいですがw
ひとまづ始発に乗れないなぁー と思ってると友人から雪降ってるよw とのことw
案の定雪降っており、撮影できないかなーと思い、電車を待っていると233入線。
大宮行きなのに飛び乗ってしまい、そのまま大宮へ行ってしまいましたwww
e0108936_2315471.jpg

△というか大雪。ここが東北のようです。
そして新幹線でMAX COFFEを飲みながら(笑)
北上すると、なんと仙台に雪がないではないですか!
別に雪はどうでもよかったんですが(撮影の都合上、あんまり降ってほしくなかったんですが)東京が雪で仙台曇りってなぁ・・・ と微妙な心境に。
ひとまづ午後まで暇なので仙石線をぶらぶら。


e0108936_23164294.jpg

△1年ぶりです。


その後、乗ったことの無かったあおば通駅へ行ってみる事に。
それにしても休日ということで仙石線は満員。
いくら東北の路線とはいえ、増発してほしいです^^;

そしてあおば通駅に降りてみると・・・・


e0108936_23175074.jpg

△仙台駅の目の前です(爆


e0108936_23181328.jpg

△青葉通り。杜の都のメインストリートですね。
時間があれば広瀬川にも行ってみたかったんですが、今回は撮影が主役。
仙台駅で弁当やらお土産やら買って719に乗り込み、陸前山王へ。


e0108936_23194339.jpg

△今頃ですけど(蹴


北仙台にセンニッパがいるのを目撃...orz

e0108936_2320534.jpg

△早速ナナゴォー!

既に同業者の方が1名おられたんですが、
話してみるとなんと同じ関東から来た方とのこと!
ここまではよくあることなんですが、なんと!!
行きの新幹線も帰りの新幹線も同じと言う(爆
さらに切符も同じで目的も同じで撮影地も同じと言うwww

普電をいろいろ撮りながら、カモレラッシュに備えるものの・・・・

吹雪に...

e0108936_23222490.jpg

△まぁ、雪のナナゴも絵になりますな。


また、同じ新幹線で来られた同業者の方に袋をいただきました。
いろいろと本当にありがとうございました m(_ _)m

e0108936_23225391.jpg

△今日はキンタが少なかったような気が・・・
まぁ、そっちのほうがいいんですが(爆

そして直ぐにやんでしまいました。


e0108936_23233075.jpg

△列車と列車の間があくので、その間に牛タン弁当。
これも仙台遠征恒例ですw


e0108936_23241357.jpg

△でーてんだぁw

その後、同業者は増えてきました。最終的には10人ほど。
皆さん挨拶をしっかり交わしていただき、本当に気分よく撮影できました。


e0108936_23254845.jpg

△原色なんでしょうか?よく分からないです。


そして本番です・・・・。


今まで吹雪、曇りでコンディションは最悪かぁ・・・。と思ってたらなんと!


e0108936_23263890.jpg

△通過数秒前に晴れました!!!
ということで激Vと言いたいことですが、夢空間が見えないんでVになりましたw(ぇ


e0108936_2330088.jpg

△ということで後追い(ぇ

そして、帰りが同じはやて18号の同業者の方と一緒に仙台まで行き(というか本数少ないので(爆) 仙台駅で新幹線を待っていると、お婆さんから津軽弁で新幹線をたずねてきましたw
正直、よく聞き取れなかったんですが、切符にはやて18号と書いてあったので次に来ますよと言っておいてあげました。

帰りはC席なので眺めは最悪+満員で、帰りはぐだぐだになりながら帰ってきました。
さらに東京は大雪・・・・


e0108936_23294693.jpg

△帰りがけに2,3枚。
よっぽど東京のほうが雪多いじゃないかorz


今回の遠征では、ネタの面でも、そして何より、
皆さんでマナーを守って楽しく撮影できたことが一番嬉しかったです。
最近では罵声などをよく見かけますからね。
やっぱり、同じ日本人でも、東京の人と東北の人とでは全然違うんだなと改めて痛感しました。

正直言って自分は東京人じゃなくて東北に生まれたかったです...
[PR]

  by makusatuei | 2008-02-03 23:32 | 鉄道撮影

27日分|KETOLINE!!!

今日はなんか暇になったのでケト線へ。
決して233狙いでなく、209の記録ということで足を伸ばして新杉田まで行ってみました。


e0108936_1725096.jpg

△桜木町。ランドマークタワーの目の前です。


e0108936_1725294.jpg

△ウラ10。コンプ最終編成。あれほど苦労してやっと捕らえた後はいつも遭遇しているような気が...


e0108936_1726647.jpg

△ウラ103。まだ103しか撮ってない...


e0108936_172630100.jpg

ハマ線。逗子まで無駄に行く列車。

そして移動。途中ニート貨物を見る鉄。最初っから撮る気ないです^^


e0108936_17272717.jpg

△新杉田。1年半ぶりです...


e0108936_17282510.jpg

△1年半前の写真。このときはコンデジだったし腕も相当酷かったですね。
自分で言うのも難ですが、まだまだ下手ですけど1年半で結構変わったと思います(ぁ


e0108936_1730518.jpg

※加工済み
そして北千住で土日切符購入。日曜日に仙台へ旅立ちます。
土曜日は塾のテストで行けませんが、適当に特急でも乗ってみようかなーと思ってます。
[PR]

  by makusatuei | 2008-01-27 17:31 | 鉄道撮影

14日分|東横線8017Fさよなら運転

埼京線もどきさん、平塚電流線さん、m3600さん、青空フリーパスさん、Hayate360さん、T7さんと活動してきました。
正直言って、本当に東急が好きな人はこの日は行ってないと思います。
自分も正直、行かなければよかったと若干後悔しています。
始発を乗り継いで都立大学へ行くも、キモヲタだらけ。
まだ朝の5時40分。どうやら前日から三脚たてているようです。
正直言って行く時に蹴り倒そうかとw

e0108936_21114238.jpg

△こんな時間じゃorz
ってーか前日から三脚たてるって、ハッキリ言って相当近所迷惑ですよね。
どれだけ低脳なんでしょうか。

e0108936_21121917.jpg

△露出も大分・・・
警備員まで登場。
さらに人は増える。
踏み切りの中にいるアホもいれば車が来てもどかないバカもいる。
あんなクズみたいなのと自分たちを一緒にしてもらいたくないんですが・・・。

e0108936_21134369.jpg

△来ました。
このイベントを企画していただいた東急電鉄さんには感謝感謝です!
それに対して踏み切りで撮ってる奴は、
「俺たちが撮ってやってるんだぞ」
と言わんばかりの態度。

あんたら、誰のおかげでこの列車が撮影できてんだと思ってんだよ?

えー・・・。取り乱してしまってすみません・・・。
今回は正直言って相当腹が立ちました。


平塚電流線さんと移動です。そのほかの方々は同じ場所で撮影とのことです。

e0108936_21164195.jpg

△妙蓮寺~白楽間。
ここはさほど人も多くなく、他の同業者の方と一緒に会話したりと平和な場所でした。
また、先ほどの自由が丘付近で撮影されていた方と偶然また遭遇!
いろいろとお話ありがとうございましたm(_ _)m

e0108936_21191693.jpg

△立派なHMを付けてもらい、最後の花道を飾る8000系。
本当に格好いいです。
東急職員の方々からも本当に愛され続けた車両なのでしょう。

e0108936_21202910.jpg

△後ろを振り向くと偶然並びが・・・。
世代交代を感じさせる1枚です。

その後、自由が丘に残っていたメンバーと合流。
撮影続行するも自分は見事に失敗orz とても公開できる状態ではorz
しかし最後の最後になって罵声大会。
近所迷惑もいいとこです。

その後、横浜でグッズを購入に。
今回の感謝の気持ちを込めていろいろと購入しました。
本当に東急電鉄さんには感謝感謝です・・・。

その後、T7さん、m3600さんと別れ、1054を撮りに京急で八丁畷へ。
2100最高ッス・・・・・。

e0108936_21232552.jpg

夕日が当たって格好いいです・・・!

この後、皆さんと別れ、京急・都営・京成を乗り継いで帰宅しました。
撮影中、楽しく雑談させていただいた同行者の方々、また途中で撮影されていた方々、他の場所で '安全に' 撮影されていた方々、大変お疲れ様でした!
[PR]

  by makusatuei | 2008-01-13 21:25 | 鉄道撮影

4・5日分|撮り初めはもちろん!

e0108936_1732456.jpg

△もちろん京浜東北線^^

途中、233がくるも、露出なく撃沈したので鶯谷へ。

e0108936_1735460.jpg

△いつも思います。どうしてこういうどーでもいい車両ばっかり成功するんでしょう。

e0108936_1742994.jpg

△本命。まぁ流れたのでヨシとしましょう。(マテ

帰宅途中、乗っている列車の続行が233ということで途中下車。

e0108936_175378.jpg

カッコイイっす。


5日分
埼京線もどきさん、m3600さんと常磐へ。
埼京線もどきさんと合流。m3600さんは遅れてる模様。
e0108936_1754939.jpg

△暇なので都バスを流す。

無事合流。

e0108936_1761031.jpg

△有名Pでw

e0108936_1762593.jpg

△本命。流れたけど切り位置orz

場所移動です。

e0108936_1765636.jpg

△相変わらず露出orz

e0108936_1771665.jpg

△72レ。

そして本命。

e0108936_1773342.jpg

                        終



231を一生恨む。(ボソ
[PR]

  by makusatuei | 2008-01-07 17:07 | 鉄道撮影

28日分|死んでません。生きてます。

2ヶ月放置大変申し訳ございませんでした。
今まで撮影記はHPに載せていましたorz
でも最近、HP更新メドクなりまして♪(ぉぃ
ということでまたこちらに舞い戻ってきました。
さて、4泊5日の北海道旅行に行ってきました。
最終日に白い恋人が4つだけ買えたのは奇跡としか言いようがありません。


e0108936_22105881.jpg

△小樽築港駅。撮影したのは最終日だけですw


e0108936_22113051.jpg

△JRタワー?とか言うので撮ってのんびりして札幌で1枚。
区間快速?なんだかよくわかりませんが。(ぉぃ

スキーが目的なのでこれしか撮ってません(ぉ
これからはこちらで更新して行きたいとおもいます。
それでは。
[PR]

  by makusatuei | 2007-12-30 22:12 | 鉄道撮影

20日・21日分|水戸・小諸遠征

こんばんは。
投稿が遅くなり、申し訳ございません。
乗り鉄メインの遠征なので写真はあまり撮っていません(汗
e0108936_23365425.jpg

Sひたちで水戸へ行きました。E501とE130です。
e0108936_23371530.jpg

E501はまだまだ現役ですね!
e0108936_23373219.jpg

415もまだまだw
そして特急で1駅だけ移動(笑)
e0108936_23375435.jpg

勝田です。
e0108936_23381053.jpg

E501!
e0108936_2340982.jpg

勝った!(違
そして水戸に戻り、ケーキ屋でケーキ購入w
e0108936_23402530.jpg

かなり美味かったです。
e0108936_23404890.jpg

水戸の町並みw
e0108936_234167.jpg

黄門様~!(ぁ
e0108936_2341241.jpg

そしてまた勝田へ戻る!(ぇ

そして祖父宅に帰還w

~2日目~
e0108936_23415566.jpg

あさまで軽井沢へ。何年ぶりだろう...
e0108936_23421515.jpg

うおおおwwwww しな鉄wwwwwwwwwww(ぁ(←しな鉄のファンだったり
e0108936_23425533.jpg

小諸でE200と並びました。
この後E200の走行を楽しみ...
e0108936_23432192.jpg

途中行き違いが何度かあったのでそのたびに撮影。
e0108936_23434757.jpg

小淵沢に到着!長いようで短かったです。
e0108936_234469.jpg

帰りのあずさでこんなのを食べたりw
e0108936_23442740.jpg

地元駅で撮影して〆w
眠すぎるので簡単にしてしまいました。
申し訳ございませんでした m(_ _)m
[PR]

  by makusatuei | 2007-10-21 23:35 | 鉄道撮影

16日分|リフレーーーーーーーッシュ!

今日はたまたま学校が早く終わってくれたのでリフレッシュ工事に出撃しました。
まずは鶯谷へ。
e0108936_22465377.jpg

やはり無理矢理京浜東北線。
e0108936_22472373.jpg

△早速来てくれました。
e0108936_22473756.jpg

△このとおり、普段は山手線の線路です。
e0108936_2247582.jpg

△品川は屋根が付いていますから、屋根無しの並びもこういう時にしか見られませんね。
御徒町へ移動です。
制服鉄の方がいたんですが、なんとウラ8さんでした。
e0108936_22482958.jpg

△一緒に撮影続行です。
e0108936_22491966.jpg

e0108936_22492880.jpg

△川口と全く逆のアングル。

そしてリフレッシュ最終電車は被り....

e0108936_22494851.jpg

△んー、無理矢理!

そして日暮里でウラ8さんと別れました。

e0108936_22503683.jpg

△ものすごい矛盾。

この後、帰り道でたまたまクラスメートと遭遇。
カメラで遊んでました。
ご同行しましたウラ8さん、撮影された皆さん、お疲れ様でした。

P.S
明日からは林間学校に行ってきます。
その後は遠征です。ハードスケジュールです(汗
[PR]

  by makusatuei | 2007-10-16 22:51 | 鉄道撮影

10月15日分|てっぱく

こんばんは。
日付ギリギリ^^;
昨日のリベンジとして本日てっぱくに行ってまいりました。
まずは余裕を持ってきたので半年ぶりにさいたま新都心へ。
e0108936_2301047.jpg

腕の鈍りが....

そして2時間待ってようやく館内へ。
誘導されるも隣から割り込んで来た奴がいました。
今思えば思いっきり蹴ってやればよかったなと思ってます。
そして皆さん予約のほうに行ってしまったようです。
なので一人でシュミュレーター、最初は貸切状態でしたwww
あの時やっていてよかったです。最終的には2時間待ちになっていました。
e0108936_2314619.jpg

メインブースへ。
e0108936_232593.jpg

元々は訓練車のトップナンバー165.
e0108936_2323348.jpg

101系です。(人大杉.....)
そして隣のブースへ。
e0108936_233197.jpg

んー 一昔前の改札機です。
懐かしいですね~!
e0108936_2333247.jpg

てっぱく.....
そしてシュミュレーターのときに予約しておいたミニ列車を運転してみます。
e0108936_234868.jpg

これでもターミナル駅。
来たのはE231近郊型。
209.......orz
e0108936_234408.jpg

運転中に撮ってしまいました....(悪
e0108936_235177.jpg

運転台です。
加速力がヤバイです。
6秒ほどで90km/hに達します(爆
e0108936_2353855.jpg

ミニ列車の指令所だそうです。
誰もいませんでしたが....
e0108936_2362737.jpg

OM入場でしょうか?どう見ても展示車両には見えません。
何故か来て、1分ほどで帰りました。
中には作業員の人たちがかなり乗っていて、皆さん手を振っていました。
完全にファンサービス...
e0108936_2373962.jpg

皆さん大集合です。
EF66はご満悦でスルー。
e0108936_2382275.jpg

鉄道模型は・・・・
何か車両数減っていました....
e0108936_2384233.jpg

シュミュレーターはこのとおり大行列。
先に行っておいてよかった...

おまけ
e0108936_239540.jpg

お土産で買ったらE233京浜東北線のイラストがありました...
[PR]

  by makusatuei | 2007-10-15 23:09 | 鉄道撮影

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE