人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日分|東急へ

さて、3日連続で撮影が失敗に終り、ネタに振り回されるのはよくないな、と思い、この日は東急でひたすら電車を撮っていました。
翌日には8039Fのさよならがあるらしいですが、ネタに振り回されるのは嫌なので。
本日は珍しくネタ撮影一切なしで行って来ました。
まずは5時00分発の千代田線で、乗り換えながら市が尾へ。
15日分|東急へ_e0108936_12144843.jpg

△影が酷いですが、なんとか抜かすように努力。
15日分|東急へ_e0108936_12152441.jpg

△8500系
15日分|東急へ_e0108936_12154312.jpg

△平日朝限定の田園都市線8590系
15日分|東急へ_e0108936_12162954.jpg

△狙いの2000系。実は被り寸前で、300mm付けてたのでなんとか撮れました。
そしてラッシュの中移動。死ぬかと思ったorz
15日分|東急へ_e0108936_12171147.jpg

△学芸大学も影が.... 猛烈に暑い
暑さに耐え切れなくなり、適当に多摩川線を撮って変えるかと思い、9000系に乗ってみた。すると、自由が丘を出た辺りで8000系らしき警笛が..... 振り返ると8000系がすれ違った!これは撮らなければ!と思い、多摩川で撮る事に。
15日分|東急へ_e0108936_1219287.jpg

△多摩川駅
すると、また8000系が渋谷方面に向かっていった。
15日分|東急へ_e0108936_12193337.jpg

△8000系
この編成は何度か撮ったことのある編成でした。
そして都立大学へ移動。
到着したときは既に8000系は到着していました。
15日分|東急へ_e0108936_12202510.jpg

△老いた体に鞭を入れ、まだまだ頑張る8000系....
あまりに暑く、中目黒から日比谷線で寝てしまった。
起きると梅島で、ついでに少し撮影。
15日分|東急へ_e0108936_12212051.jpg

△東武線内でも....
同業者の方と挨拶。
同じ足立区内在住ということで話が盛り上がっていました。
15日分|東急へ_e0108936_1222017.jpg

△溶けてしまいそうな暑さで、早めに切り上げ。

とても充実した撮影となりました。

  by makusatuei | 2007-08-15 12:12 | 鉄道撮影

<< 23日分|東急甲種 最悪の三日間 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE